funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練:尾根幹、グダグダ感満載の66km

f:id:mercy298:20180630171354j:plain

時間がなかったので尾根幹をさくっと走ってこようと家を出る。

甲州街道がとても混んでいてちっとも進めない。普段なら矢野口のあたりまで40分くらいでいけるのが、今日は1時間くらいかかってんじゃないか。

ここまで来たけどここからどの道走るか決めてなくて、惰性で連光寺坂。

向かい風だし、交通量多いしでぐだぐだとしながら4本くらい。家を出てすぐのタイミングで、左膝にピキッと痛みが走ってやばかったので無理はしない方針で。そのわりには、Stravaのデータ見てたら自己新が出ていた。確かに今日はペダリングが良かった気がする。シッティングでガシガシと登れたし、車が通ってないタイミングでもがいたりして心拍174くらいまではあげられた。

・・・それか、後輪だけラテックスチューブにしてたはずなので(把握していない)、調子が良く思えたのはそのせいかもしれないが。

連光寺坂から天国の階段経由で尾根幹に戻って、矢野口のローソンで休憩。道挟んだ反対側にCROSS COFFEEだっけな、そんな名前のチャリカフェがあるんだけど、オシャレにまったりする気もなかったのでローソンでアイスカフェラテ。

そうそう、最近の軽量化。

f:id:mercy298:20180630171507j:plain
iQOSのでっかい本体とヒートスティックでパンパンになっていたポーチがスリムに軽量に。