funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

ご飯に合うものはパンにも合うとかいうの

2018/06/19

とても疲れていたとかではないけどじんわりと疲れている。

ので、ボケーッと過ごしてみた。

自転車の練習はお休み。

6月末までで、去年1年間の走行距離を越える・・・越えそうって感じなのでとりあえずそこを目指したらいいかって思考。5年とか10年トレーニングをしている人間ではないので、ここで調子に乗って「そんな目標設定甘いわー」とかやると多分体力がついてこない。ベースは歯がゆくともコツコツと積み重ねてくしかないのだから。それは去年の冬手前で、月に1000km走るっていうのがようやくできるようになった時もそうだった。

2018/06/20

突発的な案件襲来、それでバタバタしているここ数日。それで今日はずいぶんと遅くまで捕まっていた。

夕飯安く社食で・・・とか思ったらどこかの部署の貸し切りパーティーやっていやがった畜生。

自転車の練習は帰ってローラーを57分ほど。何か特別な・・・・みたいな感じではなく淡々と。でも淡々とで出てるパワーは上がっている気がする。「もうちょい踏めるな」っていう上の余白を残している辺りでずーっと。

2018/06/21

f:id:mercy298:20180621210911j:plain
豚肉を溶き卵に浸して小麦粉にまぶして焼いたものに、ソースはベタにケチャップとソースを混ぜたもの。隠し味・・・ではないけど一捻り加えて、すりおろし玉ねぎが入っている。

f:id:mercy298:20180621210046j:plain
豚肉ついでに生姜焼きも作って明日のお弁当に。

ご飯に合うものはパンにも合うとかいうのをどっかで最近見た気がして、多分これもうまいだろう。

自転車の練習はローラー 53分。方針は昨日と同じ。

2018/6/22

ディレクターという仕事をしている関係上、コードを書いていた時と脳汁溢れ出る瞬間のきっかけは別物になってくる。今は調整に調整を方方と重ねて、綺麗なスケジュール組んでプロジェクトを進めるその工程。

パズルのピースを綺麗に埋めるように、あるいはボードゲームで鬼のような脳内演算による読みと相手とのつばぜり合いの果てに打つ美しい1手、とでも言おうか。パズルもボードゲームもやらんけど。

今日は週の終わりにそんな形で追われたのでちょっと気分がいい。

夜は串カツでんがなに言ってみた。普段串カツ食べるとなると、田中なんだけど。でんがな、田中よりは安いけど1串のサイズが小さいね。衣が重くないのは良い。ただ、串カツ田中が基準になっていると「田中にあったあの串がない・・・」っていう串カツでんがなにとっては「知らんわ」って状態になる。タバコが吸えるのは大きいんだけど、行く相手によってはそこまで吸わんしなぁ。

って感じだったので、田中からの完全切り替えにはならなそう。

家に帰って自転車の練習。ローラー53分。

夜更かししてニーアオートマタやって、1周目クリア。まだまだ楽しめるゲームです。