funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

クレンジングオイルよりも遥かに捗る角栓掃除

最近も引き続きどか食い。ただ、先週は本当に体が食べ物を欲していた感じだけど、今週はその惰性で暴食してる感じ。

ボチボチやめないとすぐに豚になるなこりゃ。

2018/6/11

自転車の練習、ローラー45分、足を回しただけ、かろうじて。

2018/6/12

自転車の練習、ローラー57分。前半ちっともエンジンがかからず、だがしかしと粘ってたらラスト20分くらいはまずまずのパフォーマンス。でも通常運転まではいってないな。

2018/6/13

自転車の練習、ローラー56分。前半ちっともエンジンかからず。20分くらいかけてじっくりと上げていき、ここから20分メディオ走をばって感じ。結局メディオな領域まで心拍が上がったのは30分過ぎくらい。

休息が必要かなぁボチボチ。そんな程度の体力しかいま時点で持ち合わせていないのが心の底から悔しい。

それでも体を動かすから食べているのか、食べるために体を動かしているのかがちょっと逆転している1週間ともいえる。目的と手段の逆転という、色んな所に転がっている石でよく色んな人が躓くあれ。そうそう、前職では営業の人間がテレアポをして、アポが取れた先方の名前でビンゴをするとかいうのをやっていたらしい。社長もその発案に「いいねぇ、それ」とか言っちゃったのだろう。なんか社長のポケットマネーからお小遣いが出るとか出ないとか。で、一部の社員からは「お客様の名前でビンゴって感覚どうなん?」て声が出て、社長曰く「テレアポは大変なんだよ!!」と意味不明の逆ギレチックな反応返したとか返していないとか。

これもまた、一つの目的と手段の逆転ですね。らしい、と言ったのは、自分がもう辞めたあとの話だから。ただ、今もあの会社にいる仲いい人からは、あの会社のキラキラした外っ面とは対象的な内部の凋落ぶりは黙ってても届けられるので知ってるという。


チフレのウォッシャブルコールドクリーム。

奥様の勧めで、入浴前にこれで顔をマッサージしている。クレンジングオイルの代わりだね。白いクリームが透明になるまで顔をマッサージ。クリームの抵抗がスッと無くなっていく。で、そしたら軽く水を手に取り顔全体のクリームを乳化させて洗い流す。

普通のクレンジングオイルよりも遥かに捗る角栓掃除。

その後は普通に洗顔。入浴後はこれまで通りのプロトコルで、アルガンオイル→化粧水なのだが、この時綺麗にした毛穴が開いたままだとまた角栓が溜まりやすいということで、毛穴収斂系の化粧水を使う。

フェアンナ 収れん保湿化粧水 (100mL)

フェアンナ 収れん保湿化粧水 (100mL)


ドドスキンケア ポアタイトニング トナー

ドドスキンケア ポアタイトニング トナー

アルガンオイルは、お肌によし、髪の毛によし。ポイントは、化粧水を塗る前にも使うこと。自分はアルガンオイル→化粧水で(面倒なので)終わりにしているけど、アルガンオイル→化粧水→アルガンオイルはなお良いとか聞いたことがある。

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル 59ml

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル 59ml

いちご鼻な感じで毛穴が広いし、これまでちゃんとケアしきれてなかったってのもあるけど、そうそう綺麗にはならない。が、このフローを採用する以前よりは少しは毛穴が綺麗になっている気がする。