funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

世間で言うところの有給消化期間

2018/5/23

これが世間で言うところの有給消化期間というやつか!!

というわけで、2年ほど前に興味本位でなってみたサラリーマンという立場、最後の締めに残っている有給を全部まるっと消化して月末を目指す日々。

相変わらず後輩からは引き継ぎ資料もコードもろくに読んでいない問い合わせが来るがもう知らねぇ。

家に引きこもってもいられず外に出てみれば雨。好き勝手に自転車に残念ながら乗ってもいられないのでいいんだけどさ。

昼は適当に入ったうどん屋さんでうどんとかやくごはんセット。もうちょい美味いか、あるいはもうちょい安いとこ見つけられれば良かったなと思う価格と味であった。

夜はあまり気乗りのしない趣旨の飲みで新橋に。

新橋、色々とお店があるが当方、平日に都内で飲むなんてのを久しくやっていなかったのでまったくお店の見当もつかず。雨で傘なくてしかも乗り気がしないので、超手抜きで焼き鳥センターとか入ってみたんだけどおいしくなくて困った。

お腹すいてたし色々ご機嫌斜めだったので適当に頼んでただただ胃の中に食べ物を送り込む作業。

家に帰ってこのままだと癪なので自転車の練習、30分だけローラー。時間が短いので脚を回していく方向で。

新しく買ったMacBook Proに諸々の開発環境を構築してたら夜更かしになってしまった。とりあえずフロントエンド系とPythonJavaでなんか作れるように整備は済んだ。Ruby?PHP?何それ。