funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練:元気の出ない尾根幹

f:id:mercy298:20180513123157j:plain
仕事が溜まってるし午後から雨とのことで、遠出はせずにいつもの尾根幹。榛名の1週間前でこれでええんか。

GWまでどか食いしていたつけで、GW明けの月曜から食事制限始めたら日々お腹が空いてフラフラ。一番ダメなやつですね。

そんな状態なのでランド坂をスキップして連光寺坂を回す。普通にそれなりに踏んでみたり、全部ダンシングで登ってみたり、逆に軽いギアでクルクルと回しまくってみたり。計4本。

そこから天国への階段経由で尾根幹通って帰路へ。

調子悪いまま榛名まででは最後の外練を終わりにするのも癪だったので、上り坂は全て全力でもがいて帰ることにした。そしたらわかるわかる、自分のダンシングの酷さ。あと高負荷を保っていられる時間の短さ。

ローラーを淡々と回しまくって巡航速度や航続距離は伸びたけど、インターバルとかそういうのサボっていたからなぁ。

そんな感じで計70km弱走って終了。結局帰りに雨には降られた。

さて、来週の榛名はどうなることやら。

そうそう、ELITEが去年出した軽量のFLYボトルってやつを買ってみた。

ELITE(エリート) FLY ボトル 550ml ブラック/グレー

ELITE(エリート) FLY ボトル 550ml ブラック/グレー


手に持った時にその軽さを感じるが、ボトルケージにつけていると特に軽さを感じるわけではなく。神経質に軽さに拘るならってとこでしょうか。手に持った感じとか握った時のグニャって感触なんかは悪くない。しかも800円だし。