funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

生存をかけた戦い

2018/4/17

上がらないモチベーションを上げる方法。とにかく自分が個人的に興味持っていることを強引に仕事に結びつける。エンジニアなんて個人的に仕入れた技術とかをしれっと職場で試してみたりとか、そんな感じでやってしまえばいいのだ(良い子はあまり真似してはいけません)。もう辞めるから頑張らないのではない、頑張れなくなったから辞めるのだキリッ

f:id:mercy298:20180417124347j:plain
ランチはべいらっきょ。今回は辛さを4辛にして、戦いというよりはカレーを味わおうという趣旨で。そしてついうっかりご飯を大盛りにしてしまった。4辛くらいなら、ちゃんとカレーの旨みを感じられるようだ。それより上になるとどうしても戦いになってしまう。

激辛系と二郎大ぶたダブル野菜マシマシは、生存をかけた戦いである。あえてどか食いをしないように意識するよう心がけて10年、食は細くなってはいるがそれでも食べる時は食べる。でも辛いものは最近お腹を壊すようになってきた。今の職場で辛い物好きが何人かいて、調子に乗って激辛とか食べまくってたせいかな。

Soup Curry べいらっきょ

夜ローラー53分、ダメダメでちっとも集中できず落車を繰り返す。そんな感じで40分近く経過して、流石にこれではあかんだろう、気合い入れ直さないとと思い、30秒インターバル+30秒レストを4セットやってクールダウンして終了。

ところで、基本的にいつでも自分はBCAAを飲んでいたのだが、
f:id:mercy298:20180417234347j:plain
ソイプロテインを導入した。

540ソイプロテイン改っていうやつで、1kgで1700円くらい。

なんも混ざり物のないやつで、水に溶かすと薄めの無調整豆乳って感じ。飲むのが大変な人もいるようだが、豆乳好きだし無調整豆乳もいける口の自分にはさして問題なし。下手なホエイプロテインよりも、そして普段飲んでいるBCAAなんかよりはるかに溶けやすい。

f:id:mercy298:20180419233411j:plain

ソイプロテインの方がホエイプロテインよりも腹持ちがいいとかなんとかで、朝食のフルーツグラノーラ+牛乳に追加。ソイプロテイン無しよりも1時間くらいはもっている気がするけどわからん。とりあえず、朝とか夜の自転車練習の後に。空腹感対策だと、夜はいい感じ。だいたいいつも夕飯食べて食休みして自転車の練習すると、またお腹が空いてアイスとか食べちゃうんだけど、ソイプロテイン飲んどくと大人しく寝られる。


2018/4/18

自分がやってた仕事の遺産作りを水面下で。ちと持ってるタスクとの両立が大変だな。どこで線引きをして残すものを用意しようか。

昼はお蕎麦屋さんで温蕎麦と親子丼セット。

夜ローラー52分。間にメディオ走30分。心拍を170近く維持。昨夜よりは調子が良かった。今月前半は結構対自分の記録の中では練習量を増やしていたので、それにまだ体がついていけて無いな。ついていけないレベルでやってないとどうしようもないので、これはこれでいい。多分、限界はもっと先のはず。

それにしても、メディオ走ってSSTなんかと同じで20分を何セットかってやるべきなんじゃないだろうかと、ふと。そしてメディオ走とか行って「これくらいかな」と思ってる強度が地味に、メディオの領域に入ってるのか?という疑問。前より身体能力は上がってるから、もっと上げていかないとかな。こういう時パワーメーター欲しくなるわね。