funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

食べ物の恨みは怖いぞ

2018/4/15

だるい日曜日。何なんでしょうか、最近の疲労は。というわけで起きたら昼前。

昼の食材買いに行ったり、奥様が昼食作って自分は部屋の掃除をしたりしてたらもうおやつの時間。

昼ローラー28分、メディオ走。

そのままPC持って近所のカフェにこもってお勉強。

フロントエンド周り、Python、もっと上流の設計とか・・・色々勉強しないとだけれど、そして次の仕事が決まったらもうコードを書く現場ではなくディレクションな立場になってしまうので、そしてそのポジションがまだ確定ではないので、もやしメンタルな自分は何かしらであっても手がつけられる心境ではない。

今週1週間はずっとそんな落ち着かない心境でいるんじゃないかと。

かと言って何もしないのはダメなので、とにかくちょっとでもいいのでコード書いたり、書き直したり、海外記事オレオレ翻訳スクラップを増やしたり。自転車と一緒、地べたを這いずって超スローであってもとにかく1cmでも進む。

プールに行っていた奥様ど合流して、肉喰いたいということでステーキ。400g、米大量。気持ち悪い。

帰って、夜ローラー55分、回せるだけ。食休みしたけどしんどかった。朝にローラーやるとそこまで上がってこないし、夜に食べすぎてもダメ。程々に夕飯食べた後の練習が一番体が動く。

f:id:mercy298:20180416235047j:plain
奥様がなんか落書きしていた。

2018/4/16

仕事は、地味に見切り発車のカウントダウン。ま、これで面接落ちたとしても辞めるタイミングは変えないのだが。どうにかなんべ。

残したいもの、継承したいもの、片付けないとなもの。色々あって、前日のカフェでの勉強ではないけれど、ある種の混乱なのかな。手があまり動かない。

f:id:mercy298:20180416123047j:plain
昼は関内で、VAMONOSっていう地中海料理。エンジニア女子&デザイナー女子が2人で行って「男の人だと入りくそうなんですけどね〜」って話てた店の気がするが、エンジニア男子(30代)3人で普通に入った。元々隣のとんかつ屋を目指していたんだけど一杯で入れなかったのでっていう事情があるが。

牛すじ肉とホホ肉煮込みご飯とのことだが、牛すじ肉しか入っていなかった。同じものを頼んだもう1人のには入ってたのに。

食べ物の恨みは怖いぞ。

www.yokohama-vamonos.com

夜ローラーは50分、メディオ走30分を間に。メンタル的なものからくる体の重さで何となくしんどかったので、15分くらいかけてアップから上げていって。