funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

無理な時に無理しない、でもゼロにはしない

2018/4/7

腹痛で目が覚める。なんだろ、何か悪いものでも食べたのか・・・そんな感じでトイレを占拠する朝。

昼ローラー88分、昨日が練習無しだったので調子がいい。時間があれば2時間弱いけたかも。

休息って大事なんだけど、どれだけやったらどれだけ休息挟むべきかはなかなか難しい。けどまぁ、無理な時に無理しない、でもゼロにはしない・・・くらいで続けるのが大事かな。これは別に自転車の練習に限らないけど。ほら、人って疲れるし消耗するじゃん?

夕方から近所のカフェでお勉強兼仕事。お勉強しつつその内容を仕事内容に打ち込む自己中プレイ。

夕飯はそのまま奥様と合流して串カツ田中に行く。田中は好きなのだが、串揚げを食べ過ぎると最近気持ち悪くなるんだよな・・・。というわけで今宵も気持ち悪くなった。串揚げは5本くらいしか食べていないんだけどね。油ものが完全にダメではないのだが、油が悪いと多分ダメだしあとは・・・疲れてるな。

帰ってだるかったけど自転車練習夜の部。田中の帰りに奥様提案でアイスまで食ってしまったので。

夜ローラー57分

2018/4/8

昨夜の気持ち悪さを引きずりつつ起床。

昼過ぎまで近所のカフェでお勉強。あとちょこっとサイドビジネス用の作業。最近あんま脳汁がほとばしる瞬間が無いのでちょっとまずいな・・・と思っている。また何か取り憑かれたように数日ひたすら何らかの言語で遊ぶとかそういう期間を近々作らないとだな。ああいうスイッチってどうやったら入るんだろ(それがわかれば苦労はしない)

昼食食べて、軽く作業の続きをして、自転車練習。

昼ローラー40分

で、ゼノギアスのコンサート観に家を飛び出す。目指すは舞浜。偶然TwitterのTLで見かけなければ気付かなかったか、気付いてもソラリスシートという限定席は取れなかったろうな。とてもラッキー。

anaaki-gratin.hateblo.jp

夕飯はコンサートの帰りにイクスピアリで。クアアイナ行きたかったんだけど、恐ろしく混んでいたのでフードコートで済ます。イクスピアリのフードコート、長生きな店舗は長生きだけど半分くらいは移り変わってるな〜と。抹茶屋さん(名前なんだっけ?)のテイクアウトコーナーのアイス食べたかったけど、体重的にアレなので断念。

帰って自転車練習夜の部。

夜ローラー65分

よーし、明日は上司に「あ、僕、会社辞めますぅ」って言うぞ。