funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

フリーランスの仕事探しなんて、海で網を張って魚を待つようなもの

2018/4/2

相変わらず咳がひどい。鼻が詰まってるし、喉もやられて息苦しいもんだから、夜間に何度窒息する夢で目が覚めたことか。ヒノキは大丈夫だから、とにかくスギが早く終わって欲しい。

仕事は最近気が楽。

もう辞めようと決めているのと、ちょっと体制が変わったおかげで口挟む機会や種類が増えたのと、週末とか夜に勉強している系の内容を使っちゃえそうなネタが閃いたから。

次の仕事は、とりあえずフリーランスで動くつもりなので案件色々持ってる知り合いに盛りに盛ったスキルシートをぶん投げて反応待ち。フリーランスの仕事探しなんて、海で網を張って魚を待つようなものなので、来ない時は来ないし、そうすると中々会社を辞められない。が、急ぎで入ってっていう案件が来てしまった場合に即座に動けないとだからあるタイミングでは博打になるが、無職になっていないといけない。

難しいね。とはいえかつても何だかんだ仕事は入ってきていたのであまり悲観的には思っていないが。

今はとりあえず日々生活できる(食っていけるではなくライブに行ったり自転車乗ったりできる余裕があるレベルで、だ当然)仕事があればそれでいい。年単位になるがいくつか面白い新事業立ち上げの話の相談とかが来ているので、種を蒔いて芽が出るのを待てる体力が必要だから。

平日なのでローラーは夜に61分、今月はまた強度を意識して上げていこうということでメディオ走を組み込む。

最近、スクエニにお布施を(予定も含め)随分と。

f:id:mercy298:20180403113206p:plain

FF7が落ち着いた所でヴァルキリープロファイル レナスのスマホ版が出てしまい、即購入。これも後の移植版はやったことがなく、最初に出たPlayStation版のみやった経験あり。

ゲームモードをノーマルにして色々思い出しつつ、とりあえず1週目クリア。次はハードモードだ。最初はBエンディングを目指せばいいかなと思っていたけれど、気付いたら普通にAエンドを目指してしまった。

この後に、ロマサガ2半熟英雄を買う気しかしない。

FF7ヴァルキリープロファイルもそうなんだけど、SFCとか無印PSの頃のゲームって、どうしてこうも音楽が良いのだろう。


4月の楽しみ。ゼノギアスって20年前のゲームなのなー。スーファミとかプレステ1のゲームの頃って音楽が素晴らし過ぎた。ゲームがやりたいってよりは音楽が聴きたかった感じだし。だからあの頃のゲームってまだ音楽だけは鮮明に覚えている

おかげでゼノギアスの20周年記念オーケストラまで行くぞ、週末に。