funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

前向きではないが楽しい時間

2018/3/5

f:id:mercy298:20180306002927p:plain
FINAL FANTASY 別れの物語展に行った影響で、今さらながらFF7を始めました。発売日にPS版を買ってやってたので、20年ぶりくらいかな。特に始めの辺り。

会社のスピード感溢れる()意思決定に振り回されるエンジニアチームです。

「こういうのを作り始めよう」
「詳細わからないながら、とりあえずベースの機能が動くようになってきたよ〜」
「よし、そしたら要件を決めるね〜」
「・・・は?」
みたいなのから始まったドタバタ開発が区切りを迎え、暫くは機能追加という名の本来あるべきVer1.0を作り始める時間である。スピード感溢れる()意思決定で、2〜3ヶ月後にはまた別な事になってるんだろうけど。

とはいえこういう状況になってくると、自分のやりたい検証作業や技術調査を挟むタイミングが出来てくるので、前向きではないが楽しい時間である。多分そうやって身につけた技術や知識を実際に自分が使うのは、この会社を辞めた後だろう。

f:id:mercy298:20180305123844j:plain
ランチはハーバーズ・ダイニング。関内馬車道間にある神奈川テレビのビルに入っている?お店。真横で何か番組の公開収録やっていた。

唐揚げランチ900円、ご飯おかわり自由。ドリンクとスープがプラス150円。ものとしては普通かな。唐揚げ定食とかでこれくらいならもう100〜200円安く出しているお店でも同じくらいの満足感は得られそう。この辺りってランチの相場が都内と変わらん気もするので難しそげだけれど。

f:id:mercy298:20180305202606j:plain
夕飯のお供に網走ビール流氷ドラフト。

発泡酒なんだけど、フルーティーな味がお好きならば好きかもしれない。

北海道 網走ビール 流氷ドラフト 350缶 24本入

北海道 網走ビール 流氷ドラフト 350缶 24本入

ちなみにこのビール、
f:id:mercy298:20180305205339j:plain
青いんす。

今日はなんか体がだるくて、全部低気圧のせいだ。ということでローラー36分、脚を回すだけ。シンフォギアGが観終わった。

そうそう、新潟にあるギークハウスが1年で閉鎖とかいう記事を見かけたんだけど、流石高等遊民様考えることが違うなと蔑んだ感じの感想しか持てなかった。はてなブックマークのコメントは結構擁護が多くて面白いなと思ったが、これといって然るべき努力をしていないのに、上手くいかなかった事を行政が悪いだのなんだの言って、果てには「だから日本は〜」ってなってて格好悪いなと思った。失敗すべくしての失敗だと思うので、「是非この記録を残して今後のために!!」なんて言ってる人は的外れもいいところだなと。