funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

理想は使い古されてペシャンコになった安い枕

2018/2/24

街までお買い物しに出かけた日。ついでに髪切った。

まくらの新調をしようと思ってニトリに行くつもりでいたら、池袋って東武の中にニトリがあるのね。いつの間に。池袋でニトリってなるとサンシャインの方まで歩かないとっていうのが億劫だったのだが、良いこと知った。

まくらって、かなり簡単に睡眠の質を変えられる要素だと思うのだけれど、自分の場合なかなか合う枕というのが見つからなくて困る。どれもこれも高いし、低反発みたいな硬めのってダメで。理想は使い古されてペシャンコになった安い枕なのだが、その感じを新品の状態から実現している製品てのがなくてな。もう座布団でも使ってやろうかしらと。沈み込んで結果として高さが減ってくれるという辺りで、所謂ホテル枕なのかな、自分に合うのは。


スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

f:id:mercy298:20180224183033j:plain
紛失してしまったので購入。これで972円ていうのがApple様の価格ですよね。でもこの純正以外にまともな商品が無いんだもんなぁ。Appleらしい失敗と言うかユーザーが払うツケのいい例だと思ってるよ、このステレオプラグとLightningの変換コネクタって。わいもボチボチ無線にしようかなと思ってるけど、音的に好きな製品は有線のやつなので無線を買っても有線と並行して使う気がする。

f:id:mercy298:20180225110506j:plain
昼は桑ばらでチャーメン定食。チャーメンて何かって?俺は知らないね。

そういえばよくあるまとめ記事で池袋のラーメン特集的なの、最近目撃したのでは俺の空とか鶏の穴とかに紛れて屯ちんが入ってたり、他にもなんかあったんだけど、「池袋でそれかよ」っていうの。別に通では無いので「プププ、このエリアでその店挙げるぅ???」とまではいかないにせよ(内心は思っている)、他にピックアップすべきはあるだろうっていうのはたまにある。ああいう記事書いてる人間の何割が本当にそのエリア食べ歩いて判断しているのだろう。

その後は山手線をグルッと半周して新橋、Avantcycleに野暮用で。4月に面白いイベントやるようなので行きたいな。あと3末にあるTIMEの試乗会。新型も乗れるんだけど、悪名高いSCYLONよりも硬くなってるんでしょ・・・なんだかな。TIME以外にDE ROSA乗ってて、DE ROSA IDOL乗った後にTIME ZXRS乗ると、硬いくせにとにかく進む感が半端ないと言ったら「DE ROSAって硬いだけですからね」と言われた。知ってる。あれはあれでいいんだけどね。しかもDE ROSAのIDOLさん、デザインが可愛くてな。

その後は六本木。

混んでて断念、帰りにドット絵画集だけ本屋で探して買って帰ろう

FFの別れの物語展、入り口の表示が50分待ちで、これ50分でも済まなそうな気もしたので諦めた。


買いました

で、新宿に移動して更に買い物。FF DOT買いましたよ。

f:id:mercy298:20180224183737j:plain
画集みたいな感じ。

ドット絵FFであった6作目までが取り上げられているが、個人的にはもうちょいFF VI多めにしてほしかった。Iのなんてページ1枚使ってデカデカとキャラのドット絵載ってるのに、VIはズラッと全キャラ並べられてる、とか。

でもまぁ、眺めてると心拍数上がってくる良い鑑賞用グッズです。

夜にローラー、113分。そこまでやるならきっちり120分やればいいのにって話で、体力的にはできたんだけど、近所のスーパーの閉店時間が迫っていたので切り上げた。結局スーパーの閉店には間に合わなかったんだけど。これくらいの時間回していると、50分〜80分あたりの30分がしんどくて、それ過ぎると調子が上がってくる。

寝る前はギターの練習。