funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

イノベーションとか派手なものではなくても

2018/2/13

3連休っていいね、3連休っていうか、働くの週4日間ていうのが。おらわくわくすっぞ。

お仕事の開発は佳境。この時期だから発覚するバグに悲鳴を上げながらどんちゃんと。エンジニアたちとただひたすら作り込んでいくっていう瞬間はとても楽しい。

f:id:mercy298:20180214000300j:plain
こういうドリンクは好きだ。

でも飲んでみて気付いたのは、普通に牛乳なり豆乳買ってきて、きなこも¥100〜¥200で買ってくればええやんと。それくらい普通の味だった。学生の頃一時期毎朝きなこ牛乳を飲んでいたなそういえば。友達でさらにおからも混ぜて飲んでいる子がいた。お肌とお通じに良さそう。

f:id:mercy298:20180208200719j:plain
最近気付いたんだけど、駅にあるロッカーかと思ったら宅配の荷物受け取りボックスなのね。どうせ家に送ったって初回はほぼ確実に不在通知ルートなんだから、こういうのがもっと普及してくれると嬉しい。運ぶ側も受け取る側もハッピーになれるんじゃないだろうか。

あるいは「〜からの荷物預かってるで、受け取れる日教えてくれな」って通知が来てそこで受取り日と時間指定とかできたらいいなとか思ったり。それで約束破ったら有料、追加料金とかなってもいいや。でもあれなのかな、日々運ばれ続ける荷物を前にして、いちいち「いつ受け取れる−」なんて返事待ちやってたら捌ききれないのだろうな。イノベーションとか派手なものではなくても、何かいい道ができるといいのだが、やはり配達Box系が無難な解答になっていくのだろうか。

今日はローラー、流しで65分。土曜に観ていたワイルド・スピードの残りを観終わる。