funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

空いたビール瓶の山、明けて

2018/2/6

昨日は気がついたら瓶ビールの空き瓶がゴロゴロ転がっている夜だった。というわけで起き抜けしんどい。その割には普段より15分くらい起きられなかった程度であったラッキー。

昨日のは、今の会社を辞める準備の一環で別の仕事の話をしていたのだが、うーん・・・まさに真っ白なキャンバスにこれから絵を書いていくような段階なのでどう転ぶやら。多分面白いんだろうけど。あと通勤時間は減る、これはでかい。のでギャラ次第だ。

今日はお世話になっている整体師の肉マニア先生に施術を受けに行った所、開始早々「体幹張ってますねぇ、お酒飲んでます? 肝臓疲れてるんじゃないですかね?」と言われた。この手のって見抜かれるよなぁ。

酒の力っていうのは認める一方で、体質的にはそこまで飲めないのが良かったのか良くないのか。弱いくせに日本酒が基本(ビールは飲むとお腹いっぱいになる人なので乾杯時以外は美味しく感じない人)で、ウイスキーとかにいっちゃうんだけど、普通に酔ってぐでんぐでんになる。ここ数年親父を観察していて、この体質は完全に父親由来だと気付いた。

今日は特にドラマティックなことはなく、おとなしく帰って寝る前にローラー回す。昨日が鯨肉という良質なタンパクを摂取しつつだがしかし瓶ビールの山だったので、平日としては長めに70分。平日に疲れるのにビビって、Z3領域くらいの心拍数で淡々と。多分、この負荷でこの心拍数っていうのはまだまだ体が出来てないんだろうなぁって感じ。

f:id:mercy298:20180206215944j:plain
特になにもないんだけど、せっかくiPhone Xを使っているんだからRAWで撮影して現像ってやってみたくて、とりあえず無難にAdobe Lightroom CCを落としてきて撮影してみる。

f:id:mercy298:20180207003433j:plain
スマホで見るときれいだけど、PCで開くとノイズが多い。室内撮影だからISOが高くなってるのかな。ISOもLightroomで撮影ならいじれるので、低めに設定して今度撮ってみよ。ブレが怖いけれど。