funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

買い物しようと街まで

2018/2/3


奥様の町内用ミニベロをかりて街まで買い物に行った。

フレームのサイズが身長差10cmある奥様に合っている大きさだとか、面倒くさくてサドル高も変えないで走っていたとかそういう部分よりも、フラットペダルというのがしんどかった。もう足が浮くのは開き直って気にしないほうがいいなって悟った。

このミニベロ、コンポはシマノクラリスなんだが、クラシックっぽさを出すためかシフトはWレバーである。が、繋がってる先は普通のクラリスなので"カコンカコン"って感じに切りよくレバーが動いて変速する。クラシックなデザインと形状であるが、クラリスだけは多分最新型で黒いモデル。なのでそこだけ浮いている。ちなみに7000kmくらいオーバーホールに出していない自分のDE ROSA IDOLのULTEGRA、そのリアよりもとても状態の良いこちらのクラリスの方が変速が良かった。マジでいい加減オーバーホールしよ・・・。

f:id:mercy298:20180203143021j:plain
タワレコに行ったらThe Birthdayの写真パネルが置いてあった。ずーっとオバちゃんが前を専有して1枚1枚写真撮っててどいてくれなくて困った。

The BirthdayNOMAD、なかなか夜の渋ロックって感じのアルバムだよね。個人的にはその前のBLOOD AND LOVE CIRCUSが大好きで、最初NOMAD聴いた時はなかなか馴染めなかったけど。

LIVE AT XXXX(完全生産限定盤)

LIVE AT XXXX(完全生産限定盤)

f:id:mercy298:20180203151544j:plain
学生の頃よく来ていた喫茶店で小一時間パソコン仕事。先日婚姻届の保証人になった奴に教えてもらったとても良いお店。そんじょそこらのスウィーツさん達が「サードウェーブコーヒー!!」なんてわめく何十年も前から、そういうコーヒーを高いレベルで提供しているお店。

買い物に関しては一部お店を何店か見たけど見つからなくて、路上でiPhoneからAmazonで注文した。だったら最初からAmazon使えよってやつですね。

f:id:mercy298:20180205172914j:plain
夜はチェーンリングを軽く磨く。

これ、今や旧モデルとなったアルテグラ6800の、クランク長165cm、歯数が52/36Tである。買った時に付いてきた170cmのクランクが奥様には合わないので(それより10cm身長高い自分と同じだからそりゃそうだ)165cmのクランクが欲しかった。そして自分はもう一組セミコンパクトが欲しかった。

ので、165cmの52/36Tを探し当てた。

アルテグラって物によってはまだ在庫が存在するけれど、流石にこの組み合わせは無かったね特に165cmのクランク。というわけで中古品。クランクは問題なし、チェーンリングの歯の消耗が少し気になるけど、仕方がない。

f:id:mercy298:20180205173239j:plain
よくわからないけど、中古で売られてたものの小汚い感は現物を見るとかなり払拭されているのだ。