funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

インスタ映えしないランチ

2018/2/1

昼頃は雨っていうかみぞれっていうか。

こういう時なら空いているだろうという願望のもと、山下公園脇のEggs'n Thingsまで遠出をしてランチ。案の定、余裕で入れた。


一人だけインスタ映えしないメニューを頼んでしまった。しかもケチャップお絵描きしくったし

周りがみんなエッグベネディクト頼んでいるところ、1人だけオムレツを頼んだら、平らな卵がやってきた。付け合せをライスにしたのでかろうじてオムライスっぽいが(米は白米だけど)、パンとかにしていたらどうなっていたのだろう。

ちなみにこのお店でスウィーツなパンケーキを頼むと気が狂ったような量のホイップクリームがついてくる。一度くらい食べてみたいけど、禁断の食事だよなぁ。

味は悪くないけど、もう2〜300円安くないとまた来ようとか思わない感じ。中々強気な値段設定だと思うよ。

仲いいエンジニアの人らとタバコ吸いながら駄弁ってたら、「今年はAI系よりもブロックチェーンだよね」という話で意見が一致。仮想通貨というものが独り歩きをしているが、本質はブロックチェーンという技術。これはずっと思っていた。数年前からブロックチェーン=仮想通貨みたいな感じで「社会が変わる!!そういうところで起業するんだ!!」って行っている人は周りにいたし、例外なく自分は心の中であざ笑っていたけれど。

多分この仲いいエンジニア勢かっさらって、あと優秀な営業と(これはまぁツテで他社に頼める)、エンジニアの嫌いな総務や経理系できる人間いれば、今自分達がいる会社がやってることよりも同じ業界であってももっとすげーことできるなーという根拠の無い確信はある。って自分らが考えているような事は3〜5年以内に誰かがきっちりやってしまうだろうけれど。いい悪いではなく、今の会社のビジネスプランは営業サイドの人間の発案で、自分らは技術の側からの視点。そんだけ。

f:id:mercy298:20180201203018j:plain
夜は、奥様の1万日生誕祭ということで、中央線中野駅近くのBLOCKSで食事。

「祝え」というイベントが個人で使っているGoogleカレンダーにいつの間にか追加(イベント招待)されていた。

f:id:mercy298:20180201203918j:plain
長ネギと鶏肉のアヒージョ。

昼のEggs'n Thingsのホイップクリームを凶悪と言ったが、このアヒージョのオイルも凶悪よね。ついつい器にこびりついたニンニクのカスまでこそげ取って食べてしまったけど。

f:id:mercy298:20180201205451j:plain
メインディッシュの肉。塊肉。

胡椒、ワインソルト、マスタードがついているが、肉単体も塩が効いているのでそのままかぶりついても十分うまい。

f:id:mercy298:20180201204853j:plain
こーんな感じでじっくり炙っています。

BLOCKSって四ツ谷にもそういえばあるんだよね。一度行った気がするんだけど場所をど忘れしてしまっている。え、ググレカスって?面倒なんだもん。

本日はどう考えてもオーバーカロリーなので、帰宅が遅かったけど1時間弱3本ローラーでメディオ走。1月はライブだのスノボ旅行だの新年ゴタゴタだので走れてない上に、かなりフィーリングでやっていた部分が大きい。ので、2月はまたZwift先生指導のもと、生かさず殺さずなSSTを主体として12月のようにボロ雑巾になる方針にしようと決めた。

anaaki-gratin.hateblo.jp