funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

珍しき外食週間1日目

2018/1/31

f:id:mercy298:20180131232158j:plain
大学院時代の友人が東京に出てきていて、飲んでいたら月食だった。

帰宅後、月食が終わる23時過ぎに慌てて三脚引っ張り出してきて、レリーズボタンは見当たらず、EOS 7DSigmaのハーフマクロ付きの300mmのだいぶ古い望遠くっつけて酔ったノリで撮影。グデグデ。

ちなみに飲んでいたのは新宿三丁目の"んでんで"っていうお店。東北系の料理なんだけど、自分は日本酒ちびちび引っかけながら食事をつまむ。牛たんの塩釜焼きが美味しかったな。あと寒ブリカルパッチョだったっけかな。友人は何かしらの貝のチャンジャを気に入っていた。

帰って30分だけローラーを回す。30分だし飛ばしていこうと思ったけど以外と漕げず、だがしかし多分原因は肉体的疲労よりも他人に厳しく自分に甘い性格だろう。

今週は日曜まで夜外食予定で埋まっていて地味にまずい。ここまで毎日飲み歩くって基本やらないからなぁ。タイミングが色々重なった。

ところでTIMEが新しいロードバイク発表とのことで。

ライミング系バイクとのことだけど、バカ売れしているらしいLOOKの785 HUEZと同系統なんだろうな。親会社を考えれば、この2社が同じようなジャンルを攻めるのはなんとなく納得がいく。そこはカニバるというよりも、この2社でこのジャンルの市場を獲るっていう風にはできるからね。・・・同じ親会社だよね?