funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

なんでもいいからとにかくマラソン的な

2018/1/22

f:id:mercy298:20180124000234j:plain

ここまでっていうのは数年に一度なわけだが、交通機関の大混乱はいつものことなので。

午前出勤して、3時のおやつを待たずに撤収。それでも都心は混雑し始めていた。電車の遅延はまだ5分程度だったか。

そういえば会社の総務から「明日は、朝出勤できないならば各自の判断で自宅作業なり有給申請してね」とかメッセージが来ていた。ふーん、有給ってこういう時に使わすのかとなんとなく思った。出勤してきている社員もいるつったって、その理屈なら、全社員が出勤可能な場所に住んでるわけでもなかろうて。

この日は仕事しつつマラソンネタ検討。

マラソンというのは、なんでもいいから毎日作る。

何年か前に1年間だか毎日小ネタ的なWebを作るって海外の学生がやっていたって記事を読んだ気がするんだけどそんなのを自分でもやってみようかなと。

ルールは、続けることと、どんなに小粒でもいいってとこだろうか。