funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【横浜・関内】Burger Bar & Cafe ZORO←スゲーいいハンバーガー屋さん見つけた

関内というか馬車道というか。

ランチに赤レンガ倉庫のクアアイナには行ったりするんだが、ちょっと遠いしイベントやってると混んでるしでそこまで進んで行こうというようなことにはなっていない。が、たまに無性にハンバーガーが食べたくなる。

そんな時用に素敵なお店を発見してしまったのだ。

味、ボリューム共に大満足で、コスパが半端ない。クアアイナに行く意味が完全になくなった。

というわけで実際に頼んだメニューを紹介しよう。
これがランチのブラウンバーガー(¥1300)なり。

f:id:mercy298:20170912122651j:plain
サラダとスープがまず出てくる。

コヒーとオレンジジュースと多分紅茶があったけど、飲み放題。

f:id:mercy298:20170912123110j:plain
マクドナルド系ではない、ホクホクなポテトが出てくる。塩味が控えめなのが嬉しい。これは自家製タルタルソースで食べる。

f:id:mercy298:20170912123649j:plain
そしてバーガー。

全部挟んでバーガーバッグに移すのが一苦労なボリューム。
そして齧り付くのが大変なくらいのサイズ。

味噌が隠し味に入った、ご飯にも合いそうなブラウンソース、パティ、卵、トマト、レタス、玉ねぎ、ベーコンがバンズに挟まれている。こういうハンバーガー屋さんらしく、こだわりのパティはちゃんとジューシーしているぞ。

これもタルタルソースがかかっている。ポテトに付いていたやつには予め刻まれたピクルスが入っているんだけど、こちらはハンバーガーの裏に刻みピクルスが盛られている。ので、それもきっちりタルタルソースの上に振りかけて一緒に挟む。

このピクルスがまたいい仕事をしてるんだ。

ちなみに自分は漬物がかなり嫌いな人である。千枚漬けとたくあんときゅうりの浅漬けくらいしか食べられない。カレーを外で食べる時は福神漬抜きとオーダーして、店員が忘れて入っていた時は発狂するレベルだ。刻まれているとはいえそんな自分が食べられるくらいだから、このピクルスはいいものだ、きっと。

f:id:mercy298:20170912124751j:plain
そしてデザートのバニラアイス。

これで、1300円だぜヤバくない?

夜はほぼ毎日アコースティックライブが行われていて、たまにお客さんの飛び入り歓迎ナイトもやっているようだ。夜は夜で楽しそう。

www.burgerbarzoro.com