funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【海南飯店】さっぱり塩のネギそばを食らう【今日の横浜中華街ランチ】

f:id:mercy298:20160808124715j:plain
中華街でご飯を食べていると、漏れなく嫌でも存分に摂取できるものがある。

油。

とにかく油。

今回紹介するお店ももちろんオイルフリーではないのだが、それでも中華街の中ではなんか安心するさっぱりめ。

それがこの海南飯店のネギそば。

冒頭の写真は汁なしそばで、これ以外に普通の汁そばもある。内容は特に変わらず、塩スープに麺、白髪ねぎにチャーシューが盛られている。

f:id:mercy298:20160808124307j:plain
セットでチャーハン付き。いたってシンプルなチャーハンで、ボリュームはそこまで多くない。中華街のランチで麺と米セットを迂闊に頼むと、かなりのボリュームが出てきて後悔することが少なくないのでこのお店の量はありがたい。

f:id:mercy298:20160808130254j:plain
ネギそば以外、どのお店にもあるようなメニューもちゃんとあるのだが、どうせならネギそばを食うべし。

anaaki-gratin.hateblo.jp
anaaki-gratin.hateblo.jp