funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【社会不適合者は呟く】社会不適合者がプロブロガーにはならずにサラリーマンになって3か月経ったけど、心がけていること

IMG_0070

  • 居心地は自分で悪くする
  • お金と実力を貯める時期と割り切る
  • とにかく高速で超圧縮な密度を作る

居心地は自分で悪くする

居心地の良さを感じてそれに包まれてしまうと、そこに居着いてしまう恐れがある。社会不適合者はどこかに属してはいけない。だからこそ勝手にアウェイでい続けないといけない。アウェイでい続けるメンタルで発揮される闘争心は結果としてアウトプットにつながるし悪いものではない。

目的は最終的に再び一匹狼で生き続ける力を手に入れることであり、その為に必要な要素を得られるから今こうしているというのを決して忘れてはいけない。

お金と実力を貯める時期と割り切る

とにかく今は爪を研ぐ期間である。「これをやれることで将来いくらになる。」という計算をし続ける。

社内で名前を売ることでも、所属を自分のバリューにすることでもなく、ただ淡々と自分の中に自分のためだけの貯金をし続ける。ある意味で会社のお金を使って、自分一人では自分に蓄積させることのできないものを貯められるチャンスなのだからそれだけを考えていればいい。

とにかく高速で超圧縮な密度を作る

こうしている間にも、何かしらのチャンスは過ぎ去っているかもしれないし、しっかり構えていないと捕まえられないものだって近づいてきている。だからこそ今はとにかく高速に動くことが大事。これはスタートアップだろうが個人だろうが変わらない。

anaaki-gratin.hateblo.jp
anaaki-gratin.hateblo.jp
anaaki-gratin.hateblo.jp