読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

猫と夜景と魚釣り、東京ゲートブリッジが見える若洲公園ナイトライド

f:id:mercy298:20160730213141j:plain
めっきり昼間は走らなくなりました、暑いです。

フジロックの前の週に東京スカイツリーまで走った以外はほぼ夜間に自転車に乗っている。去年はこの時期自転車通勤で1日30kmくらい走ってたのが信じられない。

というわけで東京湾沿いの若洲公園まで夜の東京ゲートブリッジを見に行ってみた。若洲公園、埋立地1個分?が公園になってて、釣りやらゴルフができるみたい。あと園内にはサイクリングロードも整備されてるらしいのだが、いかんせん夜に訪れた関係で確認できず。

銀座方面からお台場に向かうのと同様にまずは勝鬨橋を超える。湾岸線にぶつかったら、お台場と逆に進んで新木場を超えた先で右折。道路標識的には環七を走っていて、自転車では通行できないがゲートブリッジとか大井埠頭こっちってのがあればその道が正解。お台場に行くのと距離的には同じくらいだったと思う。

f:id:mercy298:20160730213244j:plain
いつ来ても、東京の湾岸部は楽しい。

道は平坦で交通量も夜間なら少ないから走りやすいし、夜景が素敵。六本木ヒルズの上層階から眺める東京の夜景が好きなのだが、遠くに輝く街を眺めるのも一興。

近くの暗闇、遠くの明かり。
そんな情景に潜む一抹の寂しさで胸を疼かせるのは、夜にこういう場所に来る楽しみである。

f:id:mercy298:20160730215054j:plain
公園内には猫さんもたくさんいるようで。

都心の猫と違って体型がシュッとしているのが多かったけど、これはやはり食生活の問題か?釣り客が魚くれるのかなぁ。

広告を非表示にする