funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【どん八】米!米!カツ!米!・・・さぁ、戦いの始まりだ【番外編 : 今日の横浜ランチ】

f:id:mercy298:20160731164458j:plain
番外編、横浜中華街を離れて山下公園の近くまで足を運ぶ。

パスポートセンターが入っているビルの地下。シルクセンターの横なんだけど、ここにとてつもないカツカレーがあると聞いて。

写真の通りですが、これがMサイズ。
米、2合くらいあったんじゃないかな。

Sサイズだと丸いお皿で米は半分くらいと、カツが1枚だったかな。

そしてLサイズ。
誰も頼んでないので実物を見たわけではないのだが、どうやらカレーとカツが別盛り。Mサイズのお皿にびっちり米が敷き詰められてて、他のものがのる余裕がないくらいのボリュームだそうだ。

カレー自体は昔ながらのカレーって感じ。
ちょっとピリ辛感、それと甘み。 ボリュームが目立ってしまうがこのカレーはカレーでとてもおいしい。

面白いのはこのお店、残した人が紙ナプキンに反省文書いてお店の壁に貼っていくんだけど、
「甘く見てました、残してごめんなさい」
っていうのがそれなりの数ある中に、
「連れて来てくれた友人に騙されました、次はもっと小さいサイズにします」
みたいなのも結構あった。

大食らいの人は是非とも挑戦を。