読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

ナイトライドは川崎工場夜景、浮島編

工場夜景@川崎

以前雨が振りそうで近場に切り替えて、それでも結局雨に打たれた工場夜景鑑賞ライド。

ついにリベンジ。

anaaki-gratin.hateblo.jp

今回はちゃんとたどり着きました。信号が多いのはもう都内のどうしようも無いところだが、環七は路面的には走りやすい。

東京に一番近い、浮島というエリア。本当はもっと先まで行きたかったんだけど、地味に写真撮ったりフラフラしてたら時間がなくなった。ちゃんと計画立てて行かないと主要なところを一気に訪れるのは大変そう。扇町の方も行ってみたい。

f:id:mercy298:20160710180926j:plain
産業道路が走る大師橋
遠くに見えるのは羽田空港

夜の羽田空港を見に行くのも楽しそう。

f:id:mercy298:20160710181022j:plain
嫁から、ガスタンクの解体の仕方を教わりました。

いかにも工場夜景!!っていう写真が撮れる場所がなかなか見つからなかったんだけど、もしかして他の場所のほうが良かったのかな。それでもFF7のミッドガルを思い起こすような景色は見れたので走っていてとても楽しかった。

f:id:mercy298:20160710181207j:plain
次は時間的な余裕を持って、ちゃんと道も調べて訪れようと思う。本当は三脚も持って行って長時間露光で撮りたかったんだけど、自転車で行くとなるとなぁ・・・。手持ちでの撮影は大変。

それにしても湾岸部は走っていて面白い景色が多いですな。

工場夜景

工場夜景

広告を非表示にする