funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

梅雨のナイトライドは湿りがちなお台場で

f:id:mercy298:20160619213756j:plain

本当は川崎の工場夜景を見に行くはずだった。が、思ったよか走行距離が長かったので急遽行き先変更。50kmくらいで行って帰ってこれる湾岸部ということでお台場まで走ってきた。

天気が良ければ、勝鬨橋を越えた辺りから夜景がとても楽しいコースなのだが、とても怪しい気がした空模様はやっぱり怪しくて雨に降られる。結局Diver Cityまでは行ったんだけど、帰りは本降りになってしまったよ。

「ここらで引き返しておくか」というタイミングは何回かあったんだけど、引き返すのが悔しくて強行。

寒いし、自転車は帰って日曜の深夜に真水で洗って拭きあげて注油して・・・と大変な作業が待っていたのだが、楽しくはあった。天気のいい日にリベンジしたい。

あとは、自転車は押してしか渡れないけれどレインボーブリッジ。

夜の9時までなら確か渡れたはずなので(もっと遅い時間に行ってしまった)、行きはお台場に行く一般的なルートである勝鬨橋経由で、帰りはレインボーブリッジを歩いて渡って戻るっていうのも面白いかもしれない。

水洗いの後、特にメカ部はAZが出してるCKM-001っていうスプレーがとても便利なのだが切らしてしまっていて、あまりやりたくないクレ556で凌いだ。一旦錆びないように細部の水分が吹っ飛んでくれればいい、くらいのノリで。次に走る前に注油絡みはまたやり直さなくては。CKM-001、ディレイラーとかブレーキの可動部に使ってるけど、チェーンルブもこれで代用しちゃっていいんじゃないかとかたまに思う。


#お台場 #derosa

広告を非表示にする