読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

【ハルヒル2016】前日入り、ガストで山盛りポテト、仕事は終わらない

お出かけ 自転車

haruna-hc.jp
自分の出走するレースは明日なんだけど、高崎に泊まっても午前3時起きとかなんで昼過ぎに現地入り。

f:id:mercy298:20160521124533j:plain

GWに練習に行った時は優雅に新幹線の指定席で行ったんだけど、今回はのんびりと湘南新宿ラインの各停で輪行。大宮過ぎるくらいまでは人が多くて大変で、それを過ぎると席もちらほら空くので自転車を前に置いて着席もできた。

これまでは会場での当日受付だったのが、今回からは高崎駅東口で前日受付ということでまずは受付。受付時に、ゴールに予め持って行って貰える荷物入れになるバッグと、ウェスやガラスコーティング剤とチェーンルブのサンプル、お守り、こんにゃくゼリーがもらえる。あとは申込時に指定したサイズの参加賞Tシャツ。

f:id:mercy298:20160521135319j:plain

今回は自転車仲間と楽しくということで、中級の榛名神社コースにしたんだけど、こうやって見ると殆どが榛名湖まで登るのね。榛名湖コースの方が楽しそうで、そっちまで登ってみたいと思いつつ実際に登ったら後悔するんだろうなとかも考える。

f:id:mercy298:20160521135403j:plain

・・・ま、来年から本気出せばいいか。

麓のスタート地点である会場では日向涼子さんのトークイベントやらなんやらがあったりするっぽくて、ウォームアップも兼ねて高崎駅前から会場まで走ろうかという話も出たのだが、面倒くさくなってガストで山盛りポテトを食らうことになる。ガスト行くと、絶対に誰かが頼む山盛りポテト。

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門 (SB新書)

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門 (SB新書)

そして、リリース直前で燃え上がっている案件の残務に追われてカフェに籠もって仕事というハルヒル前日。今日は9時くらいには寝ようと思う。

個人的に楽しみにしているのが、悪魔おじさんに遭遇できるかなっていうところ。この御方、真っ赤な鬼改造(?)ママチャリで各地のイベントに現れるようなのだが、どうやらハルヒル、榛名湖コースでのエントリーだけでなく本日行われたTTも出ているっぽい。

悪魔おじさんのエンジョイ・サイクリンぐ~!

1分1秒を争うのも醍醐味だけど、こういう楽しみ方もあるのが自転車っていいよね。

anaaki-gratin.hateblo.jp

広告を非表示にする