funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

餃子を酢と胡椒で食べたら人生変わった話、ついでに新宿歌舞伎町で最強だと思うお店

Wrapped dumplings
人生変わったっていうのは嘘だけど。

最近仕事仲間から、酢にたっぷり胡椒を混ぜたもので餃子を食べるというのを教えてもらった。なんか宇都宮餃子の本場はこうやって食べるらしい。

そう言えば珉珉に一度行ったことあるくらいで、宇都宮餃子ってちゃんと食べたことなかった。しかも珉珉でも普通に餃子のタレで食べていた気が。そもそも酔っ払って覚えていないのだが、餃子をもしかしたら食べていないかもしれない。

酢と胡椒。

教えてもらった時から「ああ、確かにそれは美味しそうだな」と思ったのだが、実際これがおいしくて。最近はこの組み合わせで餃子を食べている。餃子が出るようなお店なら酢も胡椒も高確率で置かれているはずなので、どこでもできる食べ方だ。

いやほんと、美味しい。

30年間この食べ方を知らなかったのを、お昼に大盛り無料でご飯大盛りにしてダイエット的に駄目じゃんて思ったのと同じ程度に後悔した。

実はこの食べ方を教えてもらったのは、新宿歌舞伎町で酒をがぶ飲みしていた時なんだけど、その時に行ったラーメン屋でなのだ。この餃子の食べ方と並んで、この時行ったお店は最高である。

まさに、歌舞伎町のオアシス。

この店の周囲は魑魅魍魎、ぼられぼったくられ(っていうかぼったくられるだけか)の魔窟の中に、決してぼったくらない良心的な味。

tabelog.com
昔ながらの素朴な醤油ラーメン。

味わい深いチャーハン。

食べごたえのある餃子。

かなーり濃いウーロンハイ。

ええ、本当にここは歌舞伎町のオアシスですよ。ホストっぽいにーちゃんとか、外国人が物珍しそうに入ってきて食事をしたり。でも激混みっていうのはあまりなく(営業大丈夫なんかとたまに思う)、たいてい座れる。

微妙にチェーンぽいお店なのかな、そして見た目からは本当にただ古い昔からあるだけのラーメン屋なんだけど、食べログ3.2あるからね。味はバカにできないっすよ。

もともと、ゴールデン街のお店にその日一緒に飲んでた奴らを連れて行きたかったんだけど、ちょっと時間が早くてゴールデン街のお店が開店しておらず、「しかたねー、こうなったらあそこだ!!」って感じで行った。が、行った全員が好きになっていた。


anaaki-gratin.hateblo.jp

広告を非表示にする