読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

さらばSunrise Calendar、そしてRefilsに戻る

iPhone

Sunset
残念とかそういうのよりも、ちょっとムカっときた話。

thebridge.jp

かつてEvernoteがSkitchを買収の後に、元のソフトをとてつもなくスポイルした別物としか言いようの無いものに改悪した時に、Evernoteなんて絶対に有料会員にはならねーし、使うのもいずれやめてやるとか思った。今回も気分としてはそんな感じ。

iOSアプリの月間ビューが使いにくいことを除けば、見た目はすっきりしているし動作は軽快だし、連携がとても便利だったしでかなり愛用していたサービス・アプリであった。

が、MicrosoftのしかもOutlookに吸収っていうので個人的には終わったなと思っている。所詮そこまで便利なわけではないメーラーであるOutlookに追加されるタスク管理とかその手の部分に落ち着いてしまうんだろうなと。Sunriseの全機能がOutlookに移るとのことだが、Outlookを使おうとは一切思えないのがMicrosoftって会社だよなぁ。

というわけで代替アプリ(WebはまたGoogle Calendarに戻す)だが、かつて購入していて使わなくなったRefilsを再び使うことにした。一度購入していたから、今でも落とせるっていうのと、ここで無料アプリを新たに落とすくらいなら有料アプリのほうが優れているだろうなというそれだけの理由なんだけど。

f:id:mercy298:20160518233543j:plain

かつてRefilsを使わなくなった理由が、起動してからカレンダーが最新に同期されるまでのラグが長くて嫌だったのであるが、今どうなっているのだろう。それこそiPhone4くらいの時に使っていたアプリだから、現在どうなっているかはこれから使ってみて。

www.fsi.co.jp

広告を非表示にする