funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

都内で行きつけにしたい自転車屋探しとチャリカフェを巡る旅【Rinz TOKYO】

f:id:mercy298:20160517005912j:plain
自転車を2台持っているのだが、どちらも普通にお店に行って選んで購入したとかそういうわけではないので、購入後が非常に面倒くさい。逆に、買ったお店に拘らなくていいっちゃいいので、他店購入車歓迎っていうお店でいいところを探してみようかなと思っている。ちょっとしたメンテとかじゃ儲からないのはわかるが、他店購入車に対して「はぁ?」ってなる店はやっぱり潰れてくれてもいいんじゃないかと過激に思ったりもする。

何店か見繕って行ってみようと思ったのだが、時間がなく、結局チャリカフェという類のお店に行って終了。ヘアサロンじゃないけど、流浪の民をやってどこかのお店にいつか落ち着いたらいいんじゃないかと気楽に構えている。

そしてチャリカフェ。チャリカフェって、自転車置場があって、こじんまりした自転車屋さんとかグッズ屋さん併設で、スタバでMac Book広げてドヤァってやってる意識高い人達と同じくらい痛々しい「オレのチャリ、ドヤァ」っていう人達が集まる場所・・・というわけではない。場所によるけれど。

f:id:mercy298:20160515181047j:plain
今回行ったRINZっていうのは、東京ドームの近くにある。東京ドームと後楽園駅の間を飯田橋方面に進んで、途中で裏に折れ曲がって進む。近くのミニストップが目印なのかな。文京区の静かな街の中にあって、とても雰囲気がいい。

Rinz TOKYO

食べログRinz TOKYO

カフェメニューや、パスタとかイタリアンな食事を出してくれるカフェコーナーと、おしゃれな街乗りに似つかわしい自転車やパーツ・グッズ類が販売されている。奥には作業コーナーもあって、持ち込みでメンテとかもやってくれるみたい。

場所とお店の雰囲気がとても落ち着きみ満ちていてとても気に入った。

・・・それにしても、なぜBianchi乗りはカップルでBianchiに乗るのだ。