funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

俺的ホームゲレンデな神立高原@越後湯沢に日帰りで行ってきた'16

f:id:mercy298:20160212190334j:plain
新幹線で日帰りで滑りに行く・・・ここ数年はこのパターンが一番多い。

何しろ楽ですからね。

行けるゲレンデが限られてくる、という欠点はあるが、例えばグラトリの練習をストイックにやる等のモチベーションを持って滑りに行くのであれば、全く問題にならない。

というわけで、神立高原はとても行く回数が多い。気分転換にとか、友達と普通に滑る・・・というので舞子や石打丸山、春先にかぐらみつまたスキー場を選ぶ。

ええ、基本越後湯沢です。

越後湯沢はアフターもとても楽しいので、好き。夏のフジロックの時期も含めて大変お世話になっている駅。
anaaki-gratin.hateblo.jp

f:id:mercy298:20160211124603j:plain
昼に食べたのは旨辛丼の豚汁セット。このお店のあったところ、昔はとても肉肉しい鉄板焼き屋さんだったんだけど、今は越後湯沢駅前にお店を構えるご飯屋さんが出店していた。一緒に行った嫁がきりざい丼を食べていたのだが、これもとても素敵な味だったようで。

夜は、駅構内にある『魚沼の畑』というお店。

迷ったらここ、初めて湯沢に来た人を連れて行くのもここ。それくらい絶品。

f:id:mercy298:20160212191429j:plain
ここの親子丼は食わずに死ねない、それくらいうまい鉄板メニュー。

f:id:mercy298:20160212191452j:plain
今年は数量限定ではあるが新メニューが出ていた。カツ丼と、鮭イクラ丼と、このカレー。

そういえば神立高原、随分と混んでいた。人によっては4連休初日だからか。

頻繁に衝突事故を目撃した。

上級者コースに紛れ込む下手くそも多すぎ。

何をトチ狂ったかどっかのアホが斜度がそれなりにある斜面で、板を両足外したようで、板だけ下に滑り落ちていったのを目撃した。そのコース、斜度が最大40度なんだが、そんな下り坂を滑り落ちるスノーボードって、人殺せるぞまじで。

中上級コースで、真正面を向いてコブを平らにしながら周りの邪魔するくらいなら、ホント初級者コースでターンの練習してろよと思う。スノボっていうカジュアル要素も強いスポーツにおいては、地味な練習とかステップをあんま踏まないしそういう発想が少ないんだろうなと思う(だからいつまでたっても滑れないわけなんだが)。

広告を非表示にする