読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

今のところ日本未発売の、新型のアクションカメラ『Polaroid CUBE+』を購入したよ


ちっちゃ可愛いポラロイドのアクションカメラ、の、日本未発売な新型 #polaroidcube

その可愛い外見と値段でチェックしていたアクションカメラ、『Polaroid CUBE』。アメリカでは既に新モデルというかバージョンアップしたモデルが出ていて、だがしかし日本ではまだ発売されていなかったので、海外の通販サイトで買った。

Photojojo、楽しそうなカメラグッズとかガジェットが揃っていて、とてもウキウキなサイト。
photojojo.com

このPolaroid CUBE、日本でも普通に変える初代モデルは本当に、ボタンを押すと電源が入って撮影して、そしてSDカードからPCにデータを取り込むというシンプルなもの。底部の磁石で金属製のものにはそのまま引っ付けられるっていう面白い特徴があるが、専用のマウントはどれも地味に高いっていう代物。

今年になって発売されたPolaroid CUBE+、初代モデルに更に手ぶれ補正や画質の向上、そして何よりスマホのアプリからのカメラの制御が可能になったのだ。

CUBE+自体がWi-Fiスポットとしてスマホに認識されて接続される。これはWi-Fi付きのSDカードみたいな感じね。その状態でアプリからカメラに接続すると、スマホがカメラのモニタとして機能する。スマホ側で撮影の制御ができるし、撮影データのスマホへの転送や削除なんかもできる。

初代のモデルであればAmazonとかで買えたのだがこのスマホ対応っていうのに惹かれて、為替的にちょっと高くつくが、CUBE+を海外から買うことにした。日本でも来年くらいになれば、代理店も発売しようと思うのかなぁ。

f:id:mercy298:20151125224725j:plain
これが、『Polaroid CUBE+』を買うとついて来るもの。本体、充電用USBケーブル、8GBのマイクロSD、シリコンケース、カラビナ、ストラップ。本体さえ買ってしまえば、早速撮影できるし、持ち運びに必要なものも揃っているっていう嬉しい構成。

f:id:mercy298:20151125225002j:plain
どうでもいいんだけど、Photojojoってサイトもそうなんだが、箱も遊び心がある。

とりあえず仕事に行きがてらに寄り道して軽くいじってみた。動画、スローモーション、タイムラプス、静止画の4種類の撮影ができるんだけど、とりあえずタイムラプス。

IMG_0247
IMG_0246

意外と圧縮されてしまった。

一緒に自転車用マウントも買ったので、これから外に出るのが楽しみ。これから色々試してみようと思っている。

広告を非表示にする