読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

アキバの壁登りと四ツ谷の塊肉

食事 お出かけ スポーツ

f:id:mercy298:20151018221232j:plain

登山に行く予定だったんだけど、悪天候で延期。

代わりに、ボルダリングしてきた。
初挑戦。

B-PUMP TOKYO 秋葉原店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP

学生時代に秋葉原行く途中でこのお店の前はいつも通っていたんだけど、まさか中に入ることになるとはねっていう機会。スタッフブログの日本語が高尚すぎて何言ってるんだかわからないんだけど、それはまた別の話で。

初回だったので、登録料1900円くらいと利用料金あわせて4100円くらい。これに、初回だけはチョークとシューズのレンタルが無料で付いている。以降は利用料と靴のレンタルなんかで2000円前後での利用となるっぽい。拘る人はマイシューズとかマイチョークを用意したらいいんだろうけど、たまぁにやるくらいならレンタルでいいと思う。動ける服装と、タオルさえあれば。僕なんか早朝サイクリングしてた時に着ていたサイクルジャージ、下は7分丈くらいのパンツで行った。そうそう、あとは靴下も替えを用意した方がいいね、かなり足汗かくから。

で、ボルダリング

壁にボツボツ付いている岩を登って行くんだけど、好きな登り方をしていいわけではなく、難易度別のコースがちゃんとあって、「このコースはこの岩とこの岩」というのに従って登っていく。4点(両手両足)が岩に付いていて、ゴールの岩を両手でタッチしてゴール。

初めはとにかく腕力というか指力で強引に登ろうとした。で、だんだんと足の踏ん張り方とか置き方を考えたほうがいいということに気づき、ルートをどうしようとか他の人が登っているのを見ながら考えてみたり。移動するときの体の運び方、ねじり方(?)みたいなのも考えられるようになると楽しくなってくる。

っていうまでで2時間ちょい、レベルが10くらいあって、下から3番目くらいまでは登れるようになった。

先は長い。

f:id:mercy298:20151018223431j:plain
運動の後は蛋白を取りましょうということで。

Blocksっていうとても素敵な塊肉を出してくれるお店があるんだけど、その四ツ谷店に。

www.lifeart-navi.com

写真の1kg盛り。

炭火でじっくり焼いた熟成肉の牛、鳥、豚、ラム盛り合わせ。このまま食べても普通に美味しいし、添えてあるマスタードや赤ワインでなんかした塩を付けてもいい。焼くのに時間かかるので、ファーストドリンクと一緒にさっさと注文してしまうのがおすすめ。

これと、サラダとかタパス系のを2〜3種、デザートと3〜4杯のお酒で一人5000円てとこかな。とても幸せなお肉タイム。

広告を非表示にする