funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

中秋の名月ということで、気分でインターバルな月の写真を

f:id:mercy298:20150928215855j:plain

本当のインターバルではなく、あとでPCで合成したんだけどね。

下の方の間隔開いてるのが2分ブランク、微妙に被ってる辺りが1分、半分くらい被ってるのが30秒・・・とかそんな感じで撮影していた気がする。

撮影においてはバルブ撮影で、でもシャッタースピードは1/10とかそんな感じになってしまうので、完全にリモートシャッターのボタンを押すスピード次第で月の明るさが変わってしまうとかそんな感じ。

最近あまり使っていないGR DIGITAL IVを使えばもっと正確にインターバル撮影ができたっちゃできたが、画質の問題もあったのでトライせず。

とは言え、これもSIGMAのそれなりに古い2万円くらいの望遠を使って撮ったんだけどね。

anaaki-gratin.hateblo.jp