funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

信玄餅"プリン"と共に童貞を殺す服について浅い思考を巡らす晩

f:id:mercy298:20150917235122j:plain

一時期?、童貞を殺す服とやらがなんか話題になったとかならなかったとか。

「童貞を殺す服」のブランドを集めてみた - あめ姫は友達が少ない

実際に周りの童貞に詳細なヒアリングをしてみたいところではあるのだが、そこまでの情熱が涌くトピックではないので多分しない。ので、童貞を能動的にではないが目の前にいたから観察してみた結果と、「この服で実際やられるかい?」とは聞かず「こういうのってどうよ?」的にしれっと聞いた結果をもとに。

お前ら、ニーハイに弱すぎだろ。

f:id:mercy298:20150917235611j:plain

っていうのがとりあえず自分の中でのファーストインプレッションというか、最初に出た結論。

そういえば大学の頃、配属された研究室の1つ上の人で完全にアニヲタ童貞な人がいたんだよね。で、僕と同じ年に入った子でミニにニーハイって格好してた子がいたんだけど、その子を初めて見た時のその先輩の「も・・・もえ・・・!!!」っていう言葉となって出てきた。恐らく彼にとっての魂の言葉だったのだろう、なんか記憶に残っている。

f:id:mercy298:20150918000058j:plain

童貞マーダーな服装って、その他共通項としてロリータ系入ってる服が多いってのもあるのかな。

このロリ系ファッション、知らん人から見ると違いってわからんのだけれど、その道を通ってきた人に語らせれば黒とか白とかゴシックとか色々ちゃんと分かれているということを滔々と語ってもらえる。ついでに、「なんでみんなちゃんと別のものって判別つかねーんだ」っていう愚痴とか。

ロリータ系ファッションて、なかなか難しいっていうかある意味キメキメ系なのよね。だから残念なロリータ系を良く見かけたりもする。

服を着ただけじゃダメで、やっぱメイクまでちゃんとやらないとキマらない類のファッションなのに、けっこうメイクが適当な子は多いように見える。街で観察していると。なんていうか、ドルチェ&ガッバーナの服を着るのならもう全身それを纏わないとダサい、みたいな感覚。コム・デ・ギャルソンもそんな感じだが。

そうそう、この信玄餅プリン。

信玄餅でプリンなわけですよ。

和菓子好きにとって、きなこと黒蜜なんてもう最高な素材なわけですがこの信玄餅プリン。

信玄餅っぽさを出してるよね。プリンなのに四角いし、黒蜜ボトルついてるし。味の方ですが、そもそも信玄餅の本体というのはあまり味があるわけでもないので本体の味の再現性うんぬんというのは難しい。プリンなだけあってとてもクリーミーなんだけど、甘さがちゃんと控えめで目立つのが黒蜜の甘さっていうところなんか信玄餅やなぁとか。

桔梗信玄餅 8個布入

桔梗信玄餅 8個布入

広告を非表示にする