funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

自宅でスミノフレモネードを作ってみた

www.kakuyasu.co.jp

日本酒とビールがたんまりとストックされていて、基本的にそこら辺で晩酌を楽しんでいるのだが、唐突にスミノフレモネードが飲みたくなって材料を買いに走った。

f:id:mercy298:20150903231837j:plain

まずスミノフのボトルを買う、レモンシロップが見当たらなかったのでポッカレモンだけ調達。レモンシロップがあれば楽なのだが仕方がない。ガムシロップは砂糖と水を半々で溶かせばそれでいい。

グラスは、沖縄で買った琉球グラス。そういえばビール用にはプレモルのピルスナーグラスがあったりするのだが、カクテルグラスは持っていなかったのだ。

上記リンクのレシピ的には、スミノフ1ショットに対してレモンシロップならば20mlでいいそうなのだが、それに準じて即席ガムシロップを10mlにポッカレモンを10ml入れてみたんだけど、まだスミノフの味が強かった。

仕方ないので適当にチャカポコチャカポコ入れてちょうどいい量を決めてみた。

あと、家の冷蔵庫に放置されていたレモン&オリゴってやつを投入してみた。

f:id:mercy298:20150904000209j:plain

これは・・・なかなか良かったね。

しかしこうやって自分で作ってみると、マジで砂糖を大量投入するんだな、とちょっとビビった。

ちなみに、ポッカレモンなどレモン果汁と一緒に入れるのに、はちみつもいいそうだ。


梅屋ハネー れもんはちみつ (瓶) 960g

梅屋ハネー れもんはちみつ (瓶) 960g

広告を非表示にする