読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

リニューアルしたての、エプソン アクアパーク品川に行ってきたよ

IMG_8523

ほぼノリだったんだけど、3連休初日に行ってみた。
品川の、品川プリンスのビル群の中(?)にあるエプソン アクアパーク品川。
エプソン アクアパーク品川 │ 品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館

リニューアルしたて、ナウな感じのテイストがやっぱり多いのだろうか。この水族館の中には、バイキングやメリーゴーランド(馬ではなく魚)がありいの、オシャレなカフェ&バーありいので。更には次世代の車や身の回りの窓がいずれ搭載しそうな感じの透過型のタッチ液晶搭載で、魚鑑賞だけでなくインタラクティブにタッチして閲覧できるコンテンツが表示される(何を言っているのかわからなくなってくる)水槽なんてものがある。そして容赦なく観客をずぶ濡れにするイルカショー、最早オシャレなインテリア(?)と化したクラゲゾーンetc。

もともとこの水族館て結構しょぼいと話には聞いていたんだけど、そこがずいぶんと改善されたのだろうか。2時間以上余裕で滞在していた気がする。

IMG_8430
まずはバイキングとこのメリーゴーランドがお出迎え。

IMG_8436
全面がタッチ可能な透過型の液晶になっている。その中では魚とかの3Dモデルをグリグリ回転させたり、生息地とかの情報が閲覧できたり。あとは、この画面にもバーチャルな魚が表示されて、タッチした場所にエサがまかれ、(画面内の)魚が寄ってくるっていう演出も。

ま、その代わり奥の本物の魚が見にくいんですけどね。

IMG_8452
きれいな色のエビ

IMG_8472
とてもかわいいフグ状の魚

IMG_8518
クラゲコーナー。よく室内の照明の色が変わる。クラゲはマイペースにフワフワしている。

IMG_8491
なんか、こうフワフワしているだけってのがうらやましい。

IMG_8534
たまに他の水族館にもあるチューブ型水槽。ここのは、マンタとかエイがちょっと手狭げに泳いでいる。

IMG_8567
イモリとかトカゲとかその辺のもいるんだけど、か、可愛い。。。

IMG_8540
定番な魚も

IMG_8590
イルカショー、前から4列くらいまでは、売店で売っているポンチョを着ないと容赦なく濡れます。ディズニーのスプラッシュマウンテンとかそういうレベルではなく濡れます。

広告を非表示にする