funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

新星フォトショキラー、Affinity Photoが正式リリースされたので買ってみたよ

f:id:mercy298:20150715111240j:plain

以前ベータ版を使ってたことは書いたんだけど。
anaaki-gratin.hateblo.jp

ついに正式版になって、しかもセールやってたので買っちゃった。
affinity.serif.com

PhotoShopとの操作の違い、みたいなのがやっぱり一番問題となる気はしたんだけど、そもそもに僕が基本的にPhoto Shopを使わない人なのでバリバリグラフィックやっている人とは少し戸惑い方が違ったかも。

ええ、基本的にGIMPで頑張ってた人なので、僕。

仕事でPhoto Shopが必要な時は月980円のプランを必要な期間だけ使ってた、そんな感じのスタイルだったんだけど、どうもGIMPが最近挙動がおかしくて(多分自分の環境のせい)、お金払うのは構わなかったので良いソフトを探していた。

で、Affinity Photo。

すでにAffinity Designerの方は持っていたんだけど、写真を遊びで撮る関係上こっちの方が嬉しいやね。

ってわけで手持ちの写真を適当にみつくろって、10分で混ぜあわせたのが冒頭。

IMG_5214
これと、

IMG_8196
これ。

このソフトウェア上でRAWから処理も可能なので、次はなんか写真のレタッチでも試してみようと思う。

広告を非表示にする