funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

3月はどこまでもナウシカ、アシュリーはそこそこに猫舌

IMG_4415

きっとナウシカの世界の腐海とそうでないところの違いってこんなんだろうなーと、いつも思う3月です。マジでマスク無しじゃ外に出られない。マスクして、鼻呼吸できないんで口で「フー、ハー」とか苦しそうに呼吸してたら「お前、ザクか?」ってまで言われて。ちなみに多分、ザクではなくダースベーダーの事を言いたかったんだと思う、この人は。

極力家から出ないで仕事を済ましていたんだけど、今日は用事で池袋に行かないといけなくなり、どうせ外に出るならということでカメラを持っていった。

池ねこさん達に久しく会っていないので、用事を済ませがてらネコを求めてフラついてみた。ただフラついたのが明るい時間だったので、あまり遭遇できず。寄ってきてくれるやつもいるんだけど、今日は会えず遠目に撮るだけになってしまった。

で、アシュリーって誰?

IMG_4416
チラッ。

IMG_4412
おすまし。

IMG_0414
これはもっと前に撮ったんだけど、今日はこいつはいなかった。近づいたり撫でたりしても逃げないっていうか寄ってくる懐っこい子。

たまーに野良猫が集まるような場所があって、池袋はそうでもないんだけど、猫好きが緩く面倒見ていることがある。色んな人が勝手に置いていったエサを掃除したり、わざわざ捕まえて避妊処置をしに病院に連れて行ったり。さすがに糞害を無くすことはムリだろうけど。

そういう所に行くときのルールは、エサをむやみにやらないことと、場所をネットとかに載っけないことだったりする。ネコが集まる場所にネコ好きだけが集まるわけでもなく、ただ小動物を傷つけたいみたいな変なのが寄ってくるから。

もしそういう素敵な空間に出会ったら、そっと楽しもう。

広告を非表示にする