funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

ツインボーカルなバンドが話題に上がってたので、便乗して約8バンド挙げてみた

IMG_1639

ツインボーカルなバンドです。


ツインボーカルの掛け合いが最高なロックバンドを5組挙げてみる - 心に火を、指先にペンを


ロキノン系なツインボーカルの海外ロックバンドを5+4組挙げてみる - あざなえるなわのごとし

なんか今日記事を2つほど見つけて便乗してみることにした。

あるいは"ハモリ押しではないけれどコーラスとボーカルの相性が抜群なバンド"とか変な方向性をやろうと思ったけど、ごめん、即色々は出てこなかったお。

いつも思うんだけどさ、ツインボーカルとかって、片方が歌ってる時もう片方ってどんな気分なんだろ・・・。手持ち無沙汰とか思わないのかな・・・と凄く変な所に疑問を抱いてしまう。

ではいってみよー

Your Favorite Enemies
パンクなねーちゃんが格好いい。惚れるマジで。そして男の方のボーカルが、MCからにじみ出るというか隠してもいないけどいいヤツオーラが好き。


The Subwaysサマソニにも出てたね、確か。パンクなねーちゃんが格好いい。惚れるマジで。


ベタで挙げるの迷ったけど凛として時雨。黒髪ロングでベースでボーカル女子とか、格好いい。惚れるマジで。


N´夙川BOYSもついでに挙げてみる。けっこうマニアックなバンドなのかと思っていたけれど、モテキのおかげなのか知名度上がったよね。


The Mad Capsule Marketsツインボーカルに入れていいかどうか迷ったけど、格好いいから入れる。惚れないけど。ジャケ買いして初めて聴いた時から衝撃的だった。でもジャケ買いしてから2週間くらいたって初めて聴いた。だって・・・見た目が怖かったんだもん・・・。


locofrankも忘れちゃいけないか。随分とライブで大暴れさせていただきました。


BUSTED、そのキラーチューンのAIR HOSTES。確かこの映像ラストライブなんだけど、3人で歌ってます。まぁ気にしない。ところでこの歌、歌詞の"I messed my pants when we flew over France"って歌詞にちょっとクスっとなってしまった。

まぁBUSTEだと

このBetter than thisっていう曲が一番好きなんだけど。CDだと複数人で歌ってた気がしたけど、ライブだと一人で歌ってるね(あれ、ツインボーカルなバンドの記事じゃなかったか)。

そしてやっぱあれですね、外しちゃいけない放課後ティータイム(本気)。

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX

なんか他にも知ってる気がしたけど、けっこうツインボーカルかどうかってのをスルーしてるというか意識してなかったというか。ちなみにボーカルとコーラスの相性が良いバンドって話だったら、多分僕はU2について語りそれでサクッと終わらせていたと思う。BONOとThe Edgeの歌声ってすんげー相性いいと思うよ。特に感じたのはWARっていうだいぶ初期のアルバム。Sunday Bloody SundayとかNew Years Dayが入っているアルバムね。

U2は誰か、このBOSTONライブバージョンのThe flyをやるコピーバンド付き合ってくれないかなぁ。

Best of 1990-2000

Best of 1990-2000