funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【写真日記】高円寺純情だるま

R0013930
今日も東京は大したというかまったく積雪はなく。

そこで過去の話。写真日記、そして過去日記。

去年の2月。

去年の2月は東京も、東京の割には雪が積もった。

去年、2014年の2月、そして雪。思い出としてあるのが2/14日のバレンタイン。何か色気の有る話があるわけでもないのだけれど。その日は自分の会社を作るので都内を走り回っていた。公証役場とか法務局とか。当初頼んでいた行政書士があまりにも仕事が雑すぎて切ったため、自分で全部書類を作って会社の登記手続きをしていた。

それとは多分別の日にも雪が随分と降って、その日の話。

その日は高円寺にご飯を食べに来ていた。

そしたら商店街のいたるところに作られた雪だるまがなかなかに創意工夫が凝らされていて、商店街をひと通り歩いて回ってみていた。この時はでかいの持ち歩きたくなくて、RICOHのGR IV。

R0013966
ぞうさん。製作過程がちょっと見てみたかった。

R0013975
魚介系飲み屋は貝殻ビキニ。

R0013987
カフェの前には、可愛い素材で飾られたのが。

R0013990
今年に雪が降ったらきっとベイマックス作る人、多いんだろうなぁ。

R0013948
今年ももっと雪、降らないかなぁ。

Winter,again

Winter,again