読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

【写真日記】もう一つの夜景、水面、後楽園

お出かけ 写真

IMG_2204_2

水道橋に用事があった時に、後楽園をついでに突っ切ってみた。


あれは、寒い寒い雨の日だった。


後楽園はこの時期イルミネーションが点灯する場所ではあるので、どうせならと写真を撮ってみた。雨だし寒かったしで、数枚撮って断念したけれど。


水面に写る景色を撮るというのはよくあって、富士山付近で湖に映る富士山を撮る、みたいなのが結構有名かな。富士山に限らず。


f:id:mercy298:20141209235149j:plain
これは昔カナダのバンフで撮ったものだけど、良いですね。大自然、緑・白・青、その中に赤い鉄道。これに乗ってカナダを横断とかしたなぁそういえば。あ、でもここに写ってるのは貨物か。人が乗るのは青かったかな。青はアメリカのアムトラックだったかな。


IMG_2202
話を戻して後楽園。


戻すほどの話と写真が無いのだが、湖の水面に写る何かっていうのとは違った魅力が、雨で濡れた地面に写る景色にはあるよね。


雨は降り続いていて、雨粒で映り込む像がぼかされるのも綺麗。


雨よけとか三脚を持ち込んでじっくり撮ってみたいところではあるが、そうそう雨も降ってくれないのかな。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

広告を非表示にする