funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【短文】路地裏のほっこりクラフトビール、高円寺麦酒工房

f:id:mercy298:20141024225116j:plain
高円寺北口、商店街のあるエリアよりも気持ち中野寄り(といっても、環七超えたりはしない)の静かな住宅街にある。

お店でビールも作られていて、行くタイミングで出来たてから熟成されたものまで変わってくる。各種1回の仕込みで6樽分しか作らないとのことで、いついっても新鮮なビールを味わえるのもいいね。大手ビールメーカーができない、つまり流通を考慮した長期保管を考えなくていい点が、クラフトビールをその場でのむ魅力だと思う。どれも個性的で味わい深いのだ・・・とか言ってみる。

ラストオーダー直前に行ったので、食事を頼めなかったのだけど、メニューを見た感じどれも美味しそう。ビール衣のフリットとか、ハズレようのないメニューだよほんと。

中央線沿線に4店あってどのお店も独自にビールを作っているので、これは全店制覇するしかないし、高円寺麦酒工房も、のんびりと別の機会に楽しもうと思う。


麦酒工房