funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

元恋人との復縁を成功させるために気をつけたい5つのポイント

f:id:mercy298:20130319134655j:plain

昔の恋人と、全部忘れて元通りになりたい・・・そんなことを思ったことのある人に。

復縁のためのちょっとしたエッセンスを紹介する。

焦り過ぎない

昔の恋人と復縁しようとするのは男でも女でもよくあることで、それ自体は問題ではない。良くないのは性急に話を進めようとすること。

もう一度チャンスを与える、関係を完全に修復する・・・それらを一気にやってしまおうとする人がたまにいるのだが、本来はもっとコツコツを進めていかなければならない話なのだ。

復縁はどちらにとってもおおごとだ。
別れ方にもよるが、簡単なことではない。
とはいえ必ずしも困難である必要もない。

ただ辛抱強く

あなた自身は心の準備ができていても、相手も同じで気持ちでいるなんて思ってはいけない。

相手にも十分な時間を持たせてあげて、ゆっくりと辛抱強く関係を戻せる方向へ進んでいこう。

一緒に住んでいたアパートに戻ってまた最初から、なんて大掛かりな話でなくていい。
ちょっと外を歩きながら、これまでのように何気ないことを話す、そんな具合で。

強いない

手を握ろうとしたり、距離を縮めようとしたりと、今でも恋人同士なんだと無理に振舞わなくていい。
これまで通り、気さくにいることが大切。

今でも関係が続いているかのように振る舞うこと。
だけどそう振舞っていることや今現在は破局中であることは口にしては駄目。

リアリティを大切に

会話の中で自然と二人の関係が生まれてきたら、ヨリを戻す話題を振ってもいい。
このタイミングならばその話は自然に聞こえてくるはずだ。

だから復縁の話とは関係なく、まずは軽くお茶でもしてみてはどうだろうか?
窮屈さを感じなくていいように、いわゆるデートと思われないくらいがちょうどいい。
友達同士みたいに何でもないような話題に花を咲かせてみよう。

向こうから

相手を変えるのではなく、相手から自分の方にやってくるようにしよう。
ゆっくりと一歩ずつ。種から芽が出ていずれ花が咲くように、その先に成功が待っている。

(Are You Making This Common Mistake When Trying to Get Your Ex Back?より抄訳)

元カレと復縁できる方法 (1万人の実例からわかった)恋は、あなたのすべてじゃない同棲のオキテ?「愛」と「生活」を両立させるための恋愛テク?

広告を非表示にする