funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

越後長岡チャレンジサイクリング2016の記録後半と、このイベントのダメなところを今後に期待して挙げてみる

※2017年5月追記 越後長岡チャレンジサイクリング2017も出ようかなと思っていましたが、本文ラストに書いたダメな部分に加えてこのイベントを主催している(界隈にだいぶ近い?)自転車屋に不快な思いをさせられたので、二度と出るまいと決めました。友達から誘われたりでもしなきゃ出ないね、もう。みんなこっちじゃなくて魚沼のグランフォンドとか、ツールド妻有出ようぜ。
追記ここまで

#越後長岡チャレンジサイクリング 後半のハイライトなコース、道院高原

前半 → 地元民公認"ド畜生"コース、越後長岡チャレンジサイクリング2016完走してきた - funny rain, sweet breathing

越後長岡チャレンジサイクリング2016後半戦。

インコースを選んだ人のみが挑める中越の超級らしい山岳地帯、道院高原。

ここから先のキツさというのは、コースそのものだけではなく、イベントの後半戦にやってくる・・・というのもあるのかもしれない。ヒルクライムイベントみたく、ここだけを登るのであればまた違ったと思う。それならばそこまできつくない。

いやでも楽しかったよ。とても雄大な景色の中を走れてさ。

この辺りに着いた頃には雨止んでたし、路面のコンディションもウェットではなくドライと思っていいくらいに乾いていた。

f:id:mercy298:20160710162938j:plain
途中の刈谷田川ダム。

思わず足を止めて写真を撮る。

前半は雨でiPhoneを出したくなかったのであまり写真を撮っていなかったのだが、レースではなくロングライドイベントなんだから景色をもっと楽しまないとね。

続きを読む