funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

地元民公認"ド畜生"コース、越後長岡チャレンジサイクリング2016完走してきた

f:id:mercy298:20160702151423j:plain

今年はハルヒル2016に続く遠征として、越後長岡チャレンジサイクリング2016に参加してきた。
www.eny-roadglide.com

そのきっかけは赤城山ヒルクライム

この人気レースの申し込みができず、仕方ないので開催日とかなんとかを考えず適当に探してきてノリでエントリーしたのがこのイベントだった。遊びでこれくらいの距離は走っているし、ハルヒル直後で「俺ら、坂とか問題ねーし」というノリで参加を決定。

そしたら、なんか、地元の人から「あんな所自転車で走るの?馬鹿じゃね?」と言われました。

実際のコースをもちろん知らない状態で、そんな言われ方をしまくられ、更には自分達の出た一番走行距離の長いコースは通過時間で足切りをくらうポイントが2ヶ所ある。どうにかなるだろうと思いつつも、一緒にエントリーした全員が走りきれるかなぁとは思っていた。

さらに、開催が近づくにつれ悪くなっていく天気予報。

もはや笑うしかない。

続きを読む